PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真
バレンタインディナー
 

バレンタインディナー♪

以前はバレンタインといえば、チョコトリュフ等を作り、
ラッピングしてプレゼント♡でしたが、
旦那さんと一緒に住むようになると、包装ももったいないので
チョコのデザートを作って、楽しむようになりました♪
(繊細で美しい一口サイズのチョコは、お店で買うのが一番!と思うように…)


去年旦那さんにとても好評だった
スチーム・ド・ショコラ(柳瀬久美子さんのレシピ)を作りました。
しっとりしたチョコケーキです。

ケーキの味を決めるのは、なんといってもチョコの味!(と愛情☆)
ヴァローナ社の美味しいチョコレート(製菓用)を使いました。


それと、



エビと白菜のバーニャカウダソースのフジッリ(島田伸幸シェフのレシピ)

このフジッリ(アルチェネロの有機パスタ)は、
トマト、ほうれん草を使ったカラフルでかわいいパスタ☆
自然の素材で色付けされてるのが良いですね♪


旦那さんにも喜んでもらたようで、良かったです☆




posted by yuki | 10:00 | お菓子 | - | trackbacks(0) |
フレンチトースト


むしょーに食べたくなって作りました♪

フレンチトーストって、食パン1枚をぺろりと食べれてしまうんですよね^^;



JUGEMテーマ:おうちカフェ


posted by yuki | 12:07 | お菓子 | - | trackbacks(0) |
青トマトジャム


畑で採れた赤くなる前の青いトマトを使って、ジャムを作りました!


てんさい糖を使ったので、見た目は茶色っぽい。福神漬けっぽい。笑ですが、

味はフルーツジャムみたいで美味しかったです♪


posted by yuki | 12:03 | お菓子 | - | trackbacks(0) |
おはぎ
 

お彼岸の時期だったので、おはぎを作りました。

和菓子の勉強もしたいなぁ^^♪

posted by yuki | 14:41 | お菓子 | - | trackbacks(0) |
ましかくアイシングクッキー
 

ファブリックパネルっておしゃれだなーっと。

クッキーも、四角でかわいくなるんじゃないかと。


インテリアショップで北欧のファブリックパネルを見てたら
インスピレーションが湧いたのです^^

ましかくアイシングクッキー♪


天然色素をつかってるので、発色は少し地味めですが…

色々改良点はあるけど、

とりあえず、かわいくできたから良し^^♪

***

ツイッターはiphone買ってから…と思っていたのですが、始めてみました♪
フォローよろしくお願いします(^o^)ノ
コチラ→





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

*ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが上がる仕組みです。 クリックして頂けると嬉しいです♪
posted by yuki | 17:43 | お菓子 | - | trackbacks(0) |