PROFILE
WEB SITE
☆ホームページはコチラから↓↓

 
<pikku kakku web site>

※只今、更新ストップ中です><落ち着いたら、リニューアルします!

TWITTER
☆ツイッター始めました♪
フォローよろしくお願いします^^

   Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ホームベーカリー本
 
先日、お友達のminamiさんがスタイリングを担当した、パンのレシピ本
第2弾が発売されました〜(><)ノ
(第1弾を紹介した時の記事はコチラ→

「荻山和也のホームベーカリーで楽しむ みんな大好きスイーツパン」
著:荻山和也さん (タツミムック)

ホームベーカリーを活用されたい方はぜひぜひ、見てみて下さい♪
かわいいテーブルコーディネートや、ラッピングのアイデア等も載ってますよ〜^^*

私もホームベーカリーをもっと活用できるようにしよう♪

そしてminamiさんみたいに私も色々と頑張ろう^^
もっとやりたい事の世界を広げていかなくっちゃ〜!
posted by yuki | 07:50 | パン | - | trackbacks(0) |
ホームベーカリー


買いました!
ホームベーカリー♪
MKのHB-150です☆

この機種は、
ねり、発酵、焼きが単独でも使えることと
ホシノ天然酵母に対応。
そして、ネットで14000円弱で買えるのが決め手となり購入しました♪

夜セットして、
朝、焼きたてパンが食べれます♪
美味しい〜!

1斤でだいたい6枚くらいに切って食べてます^^v
(3日分☆でもやっぱり初日が一番美味しい。)

まずは家に残っていた一般的なドライイーストで作りましたが、
ホシノ天然酵母、ドライタイプの天然酵母もクオカで購入♪
イーストを変えたら、またさらに美味しくなると思います。

前に、パン教室で作った生イーストのパンは本当に美味しかった!
その時パンの美味しさに目覚めたのですが
お家じゃなかなか上手くできず…
(旦那さんのお姉さんに教えてもらった時は上手くできたんだけど><)
でも、これからはホームベーカリーがあるので以前よりは失敗なくパン作りが楽しめそうです^^*

***********

mixiでもつぶやいちゃったんだけど
昨日のMステのB’z、すっごく良かったです!
B’z興味ない方にとっては、興味が湧かないかもしれませんが
魂のこもった演奏で、心に響きました^^
4月1日Mステ→B’z*Brotherhood
(youtubeの動画なので削除されるかも…)

お父さんに録画頼んでおいて良かったー!

***********

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
*ランキングに参加中。バナーをクリックするとポイントが加算されます。
クリックして頂けると嬉しいです*

JUGEMテーマ:おうちカフェ

posted by yuki | 16:27 | パン | - | trackbacks(0) |