PROFILE
WEB SITE
☆ホームページはコチラから↓↓

 
<pikku kakku web site>

※只今、更新ストップ中です><落ち着いたら、リニューアルします!

TWITTER
☆ツイッター始めました♪
フォローよろしくお願いします^^

   Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真
<< クリスマス計画 | TOP | giorniの付録 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ボジョレーパーティー2011


先日、17日の木曜日に解禁された、ボジョレーヌーヴォー☆
昨日はおうちでボジョレーパーティーをしました♪

カップケーキも作ったり^^


アイシングでデコレーション♪
ワインなのでブドウをいっぱい描きました。
ちなみに色素は、天然色素のものを使っています♪

ボジョレーはコチラ↓↓


去年と同じ、オーガニックワインで、ドアットさんのボジョレーヌーヴォー
ドロフィーズインテリアさんで購入♪

去年とってもとっても美味しかったので
(これを飲んでオーガニックワインにはまったくらい。)
今年も楽しみでした^^

そして、今年も超美味しかったです!!
ふんわり軽い感じと口の中で広がる香りがとっても美味しい〜^^*
ちょっと高いけれど、年に一度なのでぜひぜひ試してみる価値あります☆

お料理は旦那さん担当♪(いつもありがとう!)

昨日はドロフィーズインテリアでイル・ビアンコの試食会もあり、
色々と買ってしまいました!
(イル・ビアンコの加藤さんに色々とお話しを聞けて勉強になりました〜!)

どれもパスタや野菜に合えるだけで美味しい〜〜♪
こちらの材料を使って、旦那さんにお料理を作ってもらいましたよ^^

美味しかった!!

ただひとつ失敗してしまったのは、ラム肉を合わせてしまったこと><
ラムは重いかな〜とは思いつつ、スーパーに売っていて食べたくなってしまったのですが、やっぱりボジョレーと合わせるには重すぎましたー><美味しかったんだけど^^

ボジョレーは、チーズとか野菜に合いそうです♪
そんな感じだったので、ワインを半分残しておいて今日また、リベンジ!

アサリのパスタとチキンとチーズのオーブン焼きです♪

チキンとチーズのオーブン焼きは、旦那さんが給食で好きだったものを再現したそうです!
とっても美味しかったー!
ボジョレーとも合う♪

私は何してたかというと、チーズケーキを作ってました。

これもボジョレーと合いましたよ♪

そんなこんなで二日間、楽しい食事の時間が過ごせました(・v・)
ボジョレーは美味しすぎて一滴も残したくない感じ。
最後の一口がちょっと寂しかったー^^

また来年を楽しみ待ってます--☆
posted by yuki | 22:33 | オーガニックワイン | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:33 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://snow-cafe.jugem.jp/trackback/124
トラックバック