PROFILE
WEB SITE
☆ホームページはコチラから↓↓

 
<pikku kakku web site>

※只今、更新ストップ中です><落ち着いたら、リニューアルします!

TWITTER
☆ツイッター始めました♪
フォローよろしくお願いします^^

   Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真
<< パンケーキで朝ごはん♪ | TOP | クリスマスパーティー♪ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ランチョンマットを手作り


明日、明後日とクリスマスがもうすぐそこまでやってきています♪
みなさま、どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか??(・v・*)

さて、先日のブログでフェルトのランチョンマットを探しているけれど
なかなか良いものが見つからないと書いたのですが、

数日後、手芸屋さんにふらっと入った時、大きめのフェルトを見て

「そうか!自分で作ればいいんだー♪」

っと、気付いた私…

↑↑そしてこのランチョンマットを手作り♪

といっても、大きめのフェルトを好みのサイズに切って、
飾り用に好きな形に切ったフェルトを貼るだけ。

ちなみに私が作ったのはは45×60サイズのフェルトを
ちょうど半分に切ったサイズです。(ちょっと横長♪)
そして、白いフェルトを雪の結晶の形に切りました♪


(この日の晩ご飯は、チキンカレー♪)

ちょうど欲しかった雰囲気のものが簡単に作れました〜!

雪の結晶は布用ボンドでくっつけてもいいですし、
他にもいろんな形のフェルトを用意しておいて


(ダーラナホースの形も可愛い♪)

ボンドでくっつけずに、マットに載せるだけでもいろいろ楽しめると思います♪

この濃いグレーのマットは和食にも合うので嬉しいです(^^*)


それではみなさま、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪
posted by yuki | 21:10 | Christmas | - | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 21:10 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://snow-cafe.jugem.jp/trackback/131
トラックバック