PROFILE
WEB SITE
☆ホームページはコチラから↓↓

 
<pikku kakku web site>

※只今、更新ストップ中です><落ち着いたら、リニューアルします!

TWITTER
☆ツイッター始めました♪
フォローよろしくお願いします^^

   Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真
<< 結婚式と新婚旅行♪ | TOP | ハワイの旅 その1 〜カイルアタウン散策2〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ハワイの旅 その1 〜カイルアタウン散策1〜


旦那さんとめっちゃキレイ!めっちゃキレイ!!

と連発したビーチがあるローカルタウン「カイルア」


最近ではツアー等も組まれる人気タウンのようです^^


ワイキキから、市バスの”The Bus”で行きました!



ツアーで行けば簡単だけど、自分達で思考錯誤しながらまわる旅も楽し〜〜♪

************************
〜”The Bus” メモ〜
○オアフ島を網羅している。たくさんの路線がある。
○路線地図を最初に手に入れておくとすごく便利だと思う。
(私たちは旅行の後半の方でホテルでゲットしました。)
○どこまで行っても2.5ドル。乗車時に払う。
○別の番号のバスに乗り換えるための、トランスファーチケットを「トランスファープリーズ。」と言って乗車時にもらう。
○駅がたくさんありすぎて、どこで降りればよいのかわからない。笑
○乗車時に、どこで降りたいかバスの運ちゃんに言っておくといいらしい。
************************

ちょっぴりドキドキしながらバスに乗車☆

カイルアへGo〜〜〜!

外の景色を眺めながらゆーらゆら…


(窓がくもってて写真が柔らかい雰囲気に♪)


おっ、なんだかカイルアに近づいてきた!?

まずはビーチに行きたかったのです。

っが、降りる駅を調べてこなかったので、どこで降りればいいのやらo(゚д゚o≡o゚д゚)o

この辺だろーっと、フィーリングでカイルアショッピングセンターの駅で降りました!


※ちなみに降りる駅の前で、日本ではボタンを押しますが、The Busではひもをひっぱります♪



降りてみると…お店がいろいろ並ぶ場所♪
あっ、スタバ発見♪



インフォメーションセンターを発見し、お店の場所やビーチの行き方を質問しに行きました♪

おばちゃんがいろいろ教えてくれて、
(ほぼ旦那さんとの英語の会話。わかったようなふりをしながらふんふん聞く私。)
手書きの地図をゲットしたのでした!

最初にビーチに行く予定だったのですが、
小腹がすいてきたのでまずは人気のパンケーキ屋さん「ブーツ&キモズ」へ☆
(詳しくはパンケーキの記事で書きたいと思います!)

腹ごしらえが済んだらいよいよビーチへ♪
実は、最初は天国の海と呼ばれる「ラニカイビーチ」へ行きたかったのですが、
歩くと遠そうなのでまずは「カイルアビーチ」に行く事に☆

お散歩♪お散歩♪



1km以上は歩いたかな??






カイルアビーチの近くにあるお店♪


そして…ビーチにたどり着いた!!


次回に続く…



posted by yuki | 21:34 | Hawaii | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:34 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://snow-cafe.jugem.jp/trackback/145
トラックバック