PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真
<< 手作りエプロン♪ | TOP | 秋冬野菜の準備 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
wedding 〜結婚式のスタイル〜


結婚式の準備をする中で、花嫁さんが気になるであろう事をまだ書いてませんでした!><

それは、結婚式のスタイル!
私たちもどんな形式で結婚式をするか、とても悩みました^^;


私たちのweddingの大きなテーマは、自分で言うのもちょっと…^^;
なのですが、ずばり

”おもてなし結婚式”

(実際ちゃんとできたかはおいといて…)
ゲストの方に心のこもったおもてなしが出来るように心がけて、準備していきました。

また、ホテルウエディング、ゲストハウスウエディング…など色々とありますが、
私たちは美味しい料理でおもてなししたい、という想いがあり、レストランウエディングを選びました!

***

参考までに私たちの結婚式の概要を書いておきますね♪

○会場:レストラン(式もパーティーも)
○テーマ:いつもお世話になっている方たちの前で私たちふたりの歩みの誓いを立て、皆様に日頃の感謝の気持ちと、これからもよろしくお願いしますという気持ちを伝える。
○コンセプト:美味しいお料理、あたたかい空間でおもてなしする、アットホームなウェディング。
○テーマカラー:ホワイト、ピンク、グリーン、ゴールド、アンティーク風のイメージ
○式の流れ:二部制ウエディング
 「一部(お昼)*親族20人」人前挙式→パーティー (ご祝儀制)
 「二部(夕方)*友人22人」人前挙式→パーティー (会費制)

ざっとこんな感じです^^
親族と友人を分けたのは、そもそも選んだレストランが最大26人までだったからなのですが、
親族と友人だと、盛り上がり方が違いますよね。
(親族は和やかなムードで、友人はワイワイ楽しく盛り上がりました。)
また、少人数だとゲストの方とお話したり、写真を撮ったりする機会も増えます。
ですので、二部制にしたのは良かったなと思っています^^♪

***

結婚式の準備は、
旦那さんと定期的に打ち合わせ会議を開いて、考えを統一しながら、
スタッフの方に資料を作って、イメージを伝えたり…
(↓↓こんな感じで資料等を作りました。)



久しぶりに色々思い出したら、準備大変だったなーと。笑
でも、準備を通して、たくさん勉強にもなったと思っています♪
周りの皆様の協力おかげで無事、あったかい結婚式が挙げられて本当に良かったです(*^^*)

posted by yuki | 09:37 | wedding | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:37 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック