PROFILE
WEB SITE
☆ホームページはコチラから↓↓

 
<pikku kakku web site>

※只今、更新ストップ中です><落ち着いたら、リニューアルします!

TWITTER
☆ツイッター始めました♪
フォローよろしくお願いします^^

   Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真
<< ジャック・オ・ランタン | TOP | お菓子の家♪ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ボジョレーヌーヴォー 2012
 

ボジョレーヌーヴォーパーティーをしました♪♪

先月、ドロフィーズインテリアさんで講座
(オーガニックワインについてとボジョレーのお話。
オーガニックワインを扱っている「マヴィ」の田村社長が講師という、貴重な機会♪)

も受けていたので楽しみが倍増☆
ドアットさんのボジョレーヌーヴォーは今年で3回目♪




今年は天候がひどく、収穫量がぐっと少なかったそうですが、
収穫直前は天候に恵まれ、味わいぶどうをもたらしてくれたそうです。

飲んでみると
、本当に美味しかったです(○^^○)
ただ軽いだけじゃなくって、ふんわりしたブドウの香りと味わい♪
かわいい雰囲気のワイン♪



根菜系や鶏肉との相性が良いとのことだったので、
合わせた料理のメニューは…

◯さつまいものグラタン
◯ハーブの鶏手羽先
◯きのこのソテー
◯ローストポーク(ソーセージ屋さんで購入♪)

どれもワインととっても合いましたよ(^o^)/
田村社長にマリアージュの確認方法のような事も
少し教えていただけたので、料理と合わせながら飲む楽しみも増しました☆

来年も楽しみだなぁ…(^ー^*)

…実はもう1本買ってあるので年が明けたら飲もうと思ってます笑。少し熟成したボジョレーも楽しみ☆
(近代的な製法で造られたボジョレーはすぐに劣化してしまうそうですが、
ドアットさんは伝統的な方法で丁寧に造られているので、2,3年は楽しめるそう♪
実際、講座で去年のボジョレーを試飲したのですが、深みが増した感じで本当に美味しかったです!)




posted by yuki | 19:36 | オーガニックワイン | - | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 19:36 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://snow-cafe.jugem.jp/trackback/193
トラックバック