PROFILE
WEB SITE
☆ホームページはコチラから↓↓

 
<pikku kakku web site>

※只今、更新ストップ中です><落ち着いたら、リニューアルします!

TWITTER
☆ツイッター始めました♪
フォローよろしくお願いします^^

   Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真
<< お菓子の家♪ | TOP | 読書日記 〜サンタクロースっているんでしょうか?〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
クリスマスパーティー2012


今年はシャンパーニュで乾杯♡


毎年、クリスマス用のオーガニックワインを選んでいるときに、
いつか飲みたいっと思っていた、ブリヤール家のシャンパーニュ
(私たちにとってはちょっと贅沢品なので……)
今年もまたいつか…と思って横目でみていたのですが、笑
ハーフボトルもあるっということで、飲んでみよう!!っということに(^o^)/



丁寧に造られたシャンパーニュ。
口に含んだ瞬間、シュワっふわっ!と香る華やかで甘い香り……幸せなひととき♡
料理との相性もgood^^*
美味しいワインの味を知っておくのも勉強と思って、また来年も飲みたいです(´▽`)♡


さて、肝心のお料理です!

毎年恒例の丸鶏のローストは、いつものように旦那さんに作ってもらいました☆
リゾットも♪






私はケーキとサラダ担当です。





チョコレートケーキにしました^^♪
ガトーショコラは時々作るのですが、ココアスポンジにチョコレートクリームのケーキは
あまり作った事なかったかも。
旦那さんもとても気に入ってくれました♪

テーブルはチェックの赤い布でクリスマスっぽさを♪




ちなみに次の日のイブは、牛肉の赤ワイン煮込み。



シンプルな味付けなので、見た目より優しい味わいです*


今年もお腹いっぱい!美味しい時間でした*^^*


そうそう、最近ジャズを聴き始めてみました☆
今まではジャズというジャンルのものをBGMで流すっということはしてたのですが、
もっとしっかりジャズを味わってみたいなと。

とりあえず、名盤と呼ばれるものをTSUTAYAで借りてきて、
色々と聴いているところです。

おすすめがあれば、教えてくださいね♪




posted by yuki | 09:44 | Christmas | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:44 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://snow-cafe.jugem.jp/trackback/195
トラックバック