PROFILE
WEB SITE
☆ホームページはコチラから↓↓

 
<pikku kakku web site>

※只今、更新ストップ中です><落ち着いたら、リニューアルします!

TWITTER
☆ツイッター始めました♪
フォローよろしくお願いします^^

   Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真
<< バースデイ | TOP | 広島の旅(食べ物編) >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
広島の旅(観光編)


のほほーーん。

全く動じない鹿。
ここは、広島の宮島。
後ろに見えるのが、有名な厳島神社の大鳥居です。


ということで、旦那さんのお姉さん夫婦がいる、広島へ遊びに行ってきました♪
修学旅行で行かれた方も多いかと思いますが、私は初めての広島!2泊3日の旅☆


1日目は平和記念公園、広島の街中を周り、
2日目は宮島へ☆



まずは原爆ドームです。
資料館もじっくり見てきました。

戦争の悲惨さが伝わってきます。
本当に何の為に戦争をやっているのだろう、という気持ちでいっぱいになりました。




宮島へは、路面電車とフェリーを利用して。
かき祭り中だったので人がたくさん!



海に浮かぶ大鳥居。
思っていたより大きかったです!

世界文化遺産の厳島神社。




そして至る所に鹿、鹿、鹿〜
悠然と歩いていました。

続いて弥山へ。
ちなみに弥山の原始林も世界文化遺産の区域の一部だそうです。


ロープウェイでショートカット!


絶景です!!



もう少し頑張って、30分程山頂まで山登り。


山頂からの景色♪
(写真が白飛びしてます…><)
ここでお弁当を食べている方もちらほら。
爽快ですね!

山を降り、厳島神社に戻ると干潮になっていました♪


景色が全然違いますね!

たくさん歩いたな〜♪




posted by yuki | 11:46 | おでかけ | - | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 11:46 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://snow-cafe.jugem.jp/trackback/203
トラックバック