PROFILE
WEB SITE
☆ホームページはコチラから↓↓

 
<pikku kakku web site>

※只今、更新ストップ中です><落ち着いたら、リニューアルします!

TWITTER
☆ツイッター始めました♪
フォローよろしくお願いします^^

   Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真
<< 東京日記*2011年GW〜その1〜 | TOP | 東京日記*2011年GW〜その3〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
東京日記*2011年GW〜その2〜

写真は日記と関係ないのですが
旦那さんの実家近くの公園で撮った藤の花です。とってもきれいでした^^
写真は白とびしちゃってますが…
(カメラのダイヤルがマニュアルモードになってたのに気付かなくて^^;
白とびした原因は恐らくシャッタースピード。
普段、絞りや露出はいじるのですが、シャッタースピードはめったに考えないのでわからなかったー
でもこれはこれでありかなぁ^^♪)


本題に入ります^^;
せっかく東京に帰ってきたので
結婚式を検討したいレストランに行ってきました!

今まで見た中で断然1番良かった〜☆
お料理もとっても美味しかったし
店内の雰囲気が理想的♪

ここでやりたい!っと思うのですが問題は人数。
小さいレストランなので25人くらいでギリギリだそう。
親族と友達で2部制にしても、ちょっときわどい><

うーん。でもここでやりたい。うーん。ジレンマ><


そんなジレンマを抱えつつ、赤坂へ。
いつもドロフィーズで購入しているオーガニックワインのお店の直営店に行ってきました。→「マヴィ赤坂店

こちらでは、2日おきに変わるグラスワイン(300円〜)が飲めます。
赤ワインと貴腐ワインを1杯づつ飲んできました!
赤ワインは(たぶん)コチラ→
貴腐ワインはコチラ→

赤ワインも口の中で香りが広がって
すっごく美味しくて…幸せ〜♪

初めて飲んだ貴腐ワイン、これもまたとっても美味しかった〜^^*
(貴腐ワインは、貴腐菌によって糖度が高まったぶどうで作られた高級極甘口ワイン)

貴腐ワインは一度飲んでみたかったのでラッキー♪
もっと甘ったるいものだと思ってたのですが、
すっきりした上品な甘さ^^*
店長さんに聞いてみたら、適度な酸味があるので甘ったるくならないそう。
旦那さんとうっとり気分で飲みました。

この貴腐ワインは、80歳を過ぎたポーレットあばあちゃんという方が作られているそうです^^
また飲みたいなぁ♪

グラスワインを飲んだ後は店内のワインをじっくり拝見。
ほんとはお家にワインのストックもあったので買う予定はなかったのですが
せっかく来たので購入することに^^

店長さんがたくさんワインの説明をしてくれて
聞けば聞くほどどれも飲んでみたくなっちゃいました!

っで、選んだのはオーストリアの白ワインとフランスの赤ワイン。
これは、また飲んだ時に日記に書きますね^^
飲むのがとっても楽しみです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
*ランキングに参加中。バナーをクリックするとポイントが加算されます。
クリックして頂けると嬉しいです*
posted by yuki | 15:12 | おでかけ | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:12 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://snow-cafe.jugem.jp/trackback/74
トラックバック