PROFILE
WEB SITE
☆ホームページはコチラから↓↓

 
<pikku kakku web site>

※只今、更新ストップ中です><落ち着いたら、リニューアルします!

TWITTER
☆ツイッター始めました♪
フォローよろしくお願いします^^

   Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
マジュリュスメルロー

南仏の赤、メルロー100%のオーガニックワインです♪→

マヴィのオーガニックワイン、色々試してますが(主に買うのは3000円以下のものだけど)
今まで飲んだのは、どれもほんと美味しい♪

これは、説明にも書いてあった言葉をそのままお借りして
’’スモーキー’’な香りのワイン♪

旦那さん作、ミートソースのパスタと一緒に頂きました(´`*)

重めの赤とはいえ、すっきり飲めるのがオーガニックワインの良さ♪
ほんとにオススメなんですよ〜〜
ワインはなんか体に合わない〜と思っているそこの貴方☆
ぜひぜひ試してみて下さい^^♪
ワインのイメージ変わります☆
ただしお酒はお酒ですので…ほどほどに。。

ちなみに、低価格な方のワインを買ってるとはいえ、そこそこするワイン。。
うちでは月3本くらい買って週末の楽しみにしています^^☆
旦那さんとお小遣いから割り勘で。

そこらへんで外食するより、
旦那さんのパスタ&オーガニックワイン
断然こっちの方が美味しいのです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
*ランキングに参加中。バナーをクリックするとポイントが加算されます。
クリックして頂けると嬉しいです*



posted by yuki | 21:03 | オーガニックワイン | - | trackbacks(0) |
オーガニックワインのこと
カベルネ黄金比ワイン

最近、オーガニックな暮らしをしていきたいなーっと思っています^^

そもそもオーガニックな暮らしに興味が湧いたきっかけは
オーガニックワインなんです。

好きなインテリアショップにオーガニックワインが売ってたんですね。
で、ワインが好きだったので買って飲んでみたんです^^
そしたら、とっても飲み心地がいい〜◎
次に買ったボジョレヌーボーのオーガニックワインもすっごく美味しくて
すっかりオーガニックワインが大好きになってしまいました^^*

ワインについて、色々と詳しいわけではないのですが、
ワインはぶどうの皮についている天然の酵母によって、自然に作られるお酒なんだそうです^^
土地の気候やぶどうの種類、農家によってさまざまな味わいが楽しめるお酒。

農薬や化学肥料を使っている畑は、様々な生物が死滅していき、土も栄養がなくなり…
そして地表から少し深い所にある土がカチカチに固まってしまうそうなんです。
そうなると、それより深くにある地下水に根が届かず、地表からの水分、人口的な肥料に頼らざるを得なくなってしまうみたいなんですね。
そうなった畑のぶどうは、ひ弱でその土地独自の個性もなくなってしまうよう。

一般的に売られている安価なワインは
実は、味や香りを化学物質で補正していたりするそうです…><

他にも色々とあるのですが……


まぁそうゆうことを考えず、オーガニックワインを飲んで思ったことは、

飲み心地がとってもよい!!
赤ワインとかって、結構飲みにくかったりしますよね^^
オーガニックワインはゴクゴクいけちゃうくらい喉ごしが良いです◎
でも、ただ軽いってだけじゃなくてしっかり香りも味もあるんです♪


上の写真は最近飲んだワインなんですが
両方とも同じ生産者さん(フランス・ルーション地方のブーリエ家)のものです。

左*カベルネソーヴィニヨン(赤)
名まえの通り、カベルネソーヴィニヨン(ぶどうの種類)を使ったワイン。
とっても美味しい!飲みやすいし、濃い。
旦那さんも、今まで飲んだ赤ワインの中で、一番好きと言っていました♪

右*ディヴィンヌプロポルシオン(赤)
ぶどうの種類カリニャン8:カベルネソーヴィニヨン5の
「黄金比」でつくられたワイン。
上記のものよりもすっきりした味わい☆こちらも美味しい〜♪

両方とも開けたてより、開栓してから少し時間が経ったほうが味わいが増しましたヾ(^^*)

オーガニックワインは繊細なので
管理が悪いとすぐに劣化してしまうそうなんです。
なので管理が悪そうな販売店で買うのはよろしくなさそうです。。

前にドラックストアで売っていた600円くらいのオーガニックワインを飲んだことがあるのですが…
美味しくない…とても飲めたものではありませんでした><

ちゃんとした品質のオーガニックワインは
とっても美味しいのでぜひ一度、飲んでみて下さい♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
*ランキングに参加中。バナーをクリックするとポイントが加算されます。
クリックして頂けると嬉しいです*


posted by yuki | 23:41 | オーガニックワイン | - | trackbacks(0) |
ボジョレー・ヌーヴォー2010
ボジョレー・ヌーヴォー


18日に解禁になったボジョレー・ヌーヴォー♪
今まであまり味わったことがなかったので今年は予約してみました^^*
予約したのはオーガニックワインのボジョレー・ヌーヴォー☆
ラベルも可愛い(≧∇≦)
(購入した所は、こないだロゼのオーガニックワインを購入した、ドロフィーズインテリアで☆)

ボジョレー地方でとれた新酒
今年のぶどうの出来はどうだとかはわからないけれど、
とってもフレッシュな味わい♪
ゴクゴクいけちゃう美味しさでした〜(o^−^o)

はぁ〜美味しいなぁ〜☆


料理は旦那さんに作ってもらいました♪
ワインを買ったお店のお姉さんが、
鶏肉とか、きのこの料理と合いますよ♪っと教えてくれたので

チキンとキノコのトマトソースパスタを作ってもらいました*

こちらも絶品で、またワインと合う〜〜♪

チキンパスタ


旦那さん「最近、食材の気持ちがわかってきた」

と言っていましたほっとした顔
私も見習おうぴかぴか(新しい)

今もワイン飲んでますが、もうなくなりそうな勢い^^


至福の時間です(´∀`*)

はぁ〜美味しいなぁ〜♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


posted by yuki | 22:06 | オーガニックワイン | - | trackbacks(0) |
オーガニックワイン
オーガニックワイン

以前から気になっていた、北欧のインテリアショップ

DLoFre's Interior〔ドロフィーズ インテリア〕

に行って来ました♪

北欧の家具や雑貨はシンプルでいて、暖かみもあるので好きです(^^*)
ショップで雑貨を見てるだけでも癒されました〜

そこで売っていたオーガニックワイン

オーガニックワインって飲んだことなかったので
一度飲んでみたい!っと思い
店員さん一押しのロゼをゲット☆

早速飲んでみました♪
飲み心地もすっきりとした味わいで美味ヾ(^^*)

自然な畑で栽培されたブドウで作られたワイン♪
また飲みたいです◎


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
*ランキングに参加中。
バナーをクリックするとポイントが加算されます。
クリックして頂けると嬉しいです*

JUGEMテーマ:おうちカフェ
posted by yuki | 21:48 | オーガニックワイン | - | trackbacks(0) |