PROFILE
WEB SITE
☆ホームページはコチラから↓↓

 
<pikku kakku web site>

※只今、更新ストップ中です><落ち着いたら、リニューアルします!

TWITTER
☆ツイッター始めました♪
フォローよろしくお願いします^^

   Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の暮らしと、お菓子と、写真


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
加藤シェフと那須野ヶ原ファームへバスツアー♪


先週、那須へ行ってきました!
GWに行った(その時の日記はコチラ→)、イタリア料理店の「セントベーネ」のシェフ、加藤政行さんとのバスツアーです♪

行ったのは、「那須野ヶ原ファーム
HPの通り、とっても綺麗なところでした^^



あいにくの天気だったのですが、ファームには大きなビニールハウスもあり、
そこで、種を蒔いたり、苗を植えたり、野菜の収穫を体験♪
野菜は無農薬です。
ビニールハウスの中には、カエルがピョンピョン跳んでました♪
(虫を食べてくれるそうです。)



左→紫色のバジル!初めて見ました〜
右→みんなで植えたバジルの苗

ここで採った野菜は、ファームにあるキッチンでシェフとお料理!
旦那さんが、シェフにアドバイスをもらいながら、リゾット作り♪
私はその様子を見守ってました(´ー`*)
(野菜切ったり洗ったりはしましたよー!)

で、できたのが一番最初の写真のズッキーニの花と葉玉葱リゾット
美味しかった〜♪

他にも

最初の写真に写っているサラダや、
野菜がたっぷり入ったパスタに
ダッチオーブンで蒸した野菜♪
外でお肉も焼いて、バーベキュー!

美味しそうでしょ(^o^*)
ほんとに美味しかったです!


ワインやビールも^^幸せ〜

食べたところは

こんな感じ♪ホテルみた〜いヾ(≧u≦)ノ

ちいさな女の子も2人参加してたのですが、
野菜洗ったりちぎったり、お肉も焼いてくれたり大活躍してました^^
可愛かったなぁ〜


ひとなつっこくて、とっても可愛いワンちゃんも^^*
乗馬もできたのですが、アルコールが入った人はダメー!><
ひろーい芝生の中で馬乗れたら気持ちいいだろうなぁ〜

シェフと色々お話しもできて楽しかったです!
よい経験になりました☆
料理教室も行きたいなー♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
*ランキングに参加中。バナーをクリックするとポイントが加算されます。
クリックして頂けると嬉しいです*
posted by yuki | 19:52 | おでかけ | - | trackbacks(0) |
東京日記*2011年GW〜その4〜

(写真は携帯カメラより)

以前、旦那さんに
「ぼくの好きなパスタ 」(著:加藤 政行さん)
という料理本をプレゼントしたことがあって…

それを旦那さんも気に入ってくれていて、本を見てちょこちょこ作ってくれるんです^^

イタリア料理で有名な落合シェフの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」唯一ののれんわけのお店、
「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」のシェフだった加藤政行さん。
最近、独立して神宮前に新しいお店をオープンしたと知ったので、行ってきました^^*

コチラです。→「セントベーネ

ランチを頂いたのですが、心がほっこりあたたまるような美味しさ♪
イタリアの家庭料理ってこんな感じなのかなって思いました*
加藤シェフとちょっぴりお話しすることもできました^^
お家の近くにあったらいいのになぁ〜。
料理教室も行ってみたいです!


この日はその後目黒へ☆
目黒通りを歩いていると洒落たインテリアショップがたくさんありました♪
目移りしちゃいましたが、家具を買う予定はなかったので前を通っただけ^^
目的はというと

コチラ→「クラスカ」で開催されていた
奈良 くるみの木展 vol.2 「たったひとつのコップから・・・」

こだわりのものが色々あって、雑貨を見るのが楽しかった☆


そしておまけで帰る前に自由が丘に行き、
モモナチュラル」でカタログをゲット☆
お土産に”自由が丘ロール”を買って帰りました^^
美味しかったなぁ*


そんなこんなでGWもあっという間に終了。。^^;
次、東京に帰るのは7月かなぁ〜
次回の東京日記もお楽しみ(!?)に☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
*ランキングに参加中。バナーをクリックするとポイントが加算されます。
クリックして頂けると嬉しいです*

posted by yuki | 22:31 | おでかけ | - | trackbacks(0) |
東京日記*2011年GW〜その3〜

調布のつつじヶ丘にある「手紙舎」で”紙ものまつり”が行われるということで、
フードコーディネーターのスクールで同じクラスでもあり、
高校の先輩でもある、お友達のminamiさんと行ってきました☆

可愛い紙ものがたくさーん♪
何を買おうか、選ぶのが楽しかったです^^*

手紙舎には「ヒバリ」というごはん屋さんが一緒になっていて、そちらでランチを頂くことに☆
イベント開催中ということで、待ちが長かったのですが、
その間、店内にある古本を見ていました。
昭和40何年の雑誌の”暮らしの手帖”、”anan”、”私の部屋”等も置いてあり、
おもしろかったー♪昔はこうだったのね〜とか、昔からこうだったんだ〜とか^^

そして頂いたランチ↓↓

春野菜のペペロンチーノ♪
美味しかったです^^


団地の中にぽつんとあります!
手仕事の雑貨や、古本が好きな方はぜひ行ってみて下さい☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手紙舎
営業時間/11:45〜16:00
定休日/月・火曜日
tel 042-426-4383

ヒバリ
営業時間/
昼ごはんとお茶とおやつ
11:45〜16:00(水〜日曜日 ラストオーダーは15:00)
晩ごはん
18:00〜(おひとり様2500円〜4名様以上のご予約制)定休日/月・火曜日
tel 042-426-447

所在地(手紙舎とヒバリ共通)/
東京都調布市西つつじヶ丘4-23 神代団地35号棟
京王つつじヶ丘駅南口より徒歩10分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
*ランキングに参加中。バナーをクリックするとポイントが加算されます。
クリックして頂けると嬉しいです*
posted by yuki | 12:50 | おでかけ | - | trackbacks(0) |
東京日記*2011年GW〜その2〜

写真は日記と関係ないのですが
旦那さんの実家近くの公園で撮った藤の花です。とってもきれいでした^^
写真は白とびしちゃってますが…
(カメラのダイヤルがマニュアルモードになってたのに気付かなくて^^;
白とびした原因は恐らくシャッタースピード。
普段、絞りや露出はいじるのですが、シャッタースピードはめったに考えないのでわからなかったー
でもこれはこれでありかなぁ^^♪)


本題に入ります^^;
せっかく東京に帰ってきたので
結婚式を検討したいレストランに行ってきました!

今まで見た中で断然1番良かった〜☆
お料理もとっても美味しかったし
店内の雰囲気が理想的♪

ここでやりたい!っと思うのですが問題は人数。
小さいレストランなので25人くらいでギリギリだそう。
親族と友達で2部制にしても、ちょっときわどい><

うーん。でもここでやりたい。うーん。ジレンマ><


そんなジレンマを抱えつつ、赤坂へ。
いつもドロフィーズで購入しているオーガニックワインのお店の直営店に行ってきました。→「マヴィ赤坂店

こちらでは、2日おきに変わるグラスワイン(300円〜)が飲めます。
赤ワインと貴腐ワインを1杯づつ飲んできました!
赤ワインは(たぶん)コチラ→
貴腐ワインはコチラ→

赤ワインも口の中で香りが広がって
すっごく美味しくて…幸せ〜♪

初めて飲んだ貴腐ワイン、これもまたとっても美味しかった〜^^*
(貴腐ワインは、貴腐菌によって糖度が高まったぶどうで作られた高級極甘口ワイン)

貴腐ワインは一度飲んでみたかったのでラッキー♪
もっと甘ったるいものだと思ってたのですが、
すっきりした上品な甘さ^^*
店長さんに聞いてみたら、適度な酸味があるので甘ったるくならないそう。
旦那さんとうっとり気分で飲みました。

この貴腐ワインは、80歳を過ぎたポーレットあばあちゃんという方が作られているそうです^^
また飲みたいなぁ♪

グラスワインを飲んだ後は店内のワインをじっくり拝見。
ほんとはお家にワインのストックもあったので買う予定はなかったのですが
せっかく来たので購入することに^^

店長さんがたくさんワインの説明をしてくれて
聞けば聞くほどどれも飲んでみたくなっちゃいました!

っで、選んだのはオーストリアの白ワインとフランスの赤ワイン。
これは、また飲んだ時に日記に書きますね^^
飲むのがとっても楽しみです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
*ランキングに参加中。バナーをクリックするとポイントが加算されます。
クリックして頂けると嬉しいです*
posted by yuki | 15:12 | おでかけ | - | trackbacks(0) |
東京日記*2011年GW〜その1〜

GWは、お正月ぶりに東京に帰省していました^^
今回は予定が盛りだくさーん♪

まずは、高校のクラスの友達と昭和記念公園でピクニックです^^
じゃんっ☆

こちら、お友達がお母さんと作ってきてくれたお弁当(≧▽≦)
美味しそうでしょ!?美味しかったよ〜♪ありがとうございました^^*
(ちなみに、おいなりさんは私たちが手抜きで買ってきたもの^^;
ほんとは旦那さんと作りたいね〜とは思ってたんですが
なにせ前日(というか当日)の深夜2時くらいに帰ってきたので…)

昭和記念公園には…

菜の花畑や…

ポピー畑も^^*
春ですねぇ〜


サッカーしたり
キャッチボールしたり

ピクニック日和〜♪

次は同じメンバーでバーベキューの予定です☆
暑くなる前にバーベキューしたいなー!
バーベキュー=暑い!思い出ばかりなので…笑

夏になったらビアガーデンも行きたいね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
*ランキングに参加中。バナーをクリックするとポイントが加算されます。
クリックして頂けると嬉しいです*
posted by yuki | 14:41 | おでかけ | - | trackbacks(0) |